×

Warning message

Past event disabled.

★BAサロン★21#3 開催のお知らせ

Tuesday, September 28, 2021 -
7:00pm to 9:00pm

目的

机上のBAの勉強会ではなくサロン風なリラックスした場でBAについて語り合うことで、 相互研鑽や、BA関係者のネットワーク作りを展開していきます。 ※当面の間、Zoomでのオンライン開催になります。

開催日時

2021年9月28日(火)19:00 - 21:00

開催場所

オンライン開催 (Zoom)

対象とする方

ユーザ企業、SIベンダー、コンサル等、あらゆる立場の方が気軽に参加と意見交換ができる場にしたいと思っています。 BAに関心がある多くの皆さま方のご参加を心よりお待ちしております。

プログラム構成

・ファシリテーターである主催者からテーマに沿った「話題提供」:20分   
・チームディスカッション:1時間強  ※Zoomのブレイクアウトセッション利用予定   
・結果共有と総括:30分  

講演者

会員 上田靖之氏の話題提供を受けて、参加者の皆さんとディスカッションを展開いたします。

アジェンダ

『ビジネスアナリシスの原点は日常生活における課題解決』

今回のサロンでは、日常におけるビジネスアナリシスについて語り合いたいと思います。

日々いろいろな課題や問題に直面するとき、どうすれば効率よく効果的な解決ができるでしょうか。
敷居の高い専門スキルとして捉えられがちですが、ビジネスアナリシスはあらゆる意思決定とその実行の基盤です。 
身近な日常の問題解決に照らし合わせ、日常のビジネスアナリシスについて一緒に考えてみましょう。

参加申し込み方法

connpassで参加申し込みをしてください。
https://ba-salon.connpass.com/event/223504/
※「★BAサロン★」グループに参加していただくことで、次回よりの参加案内をconnpassから受け取ることができます。

募集枠

25名

 

Event Details: 
アジェンダ 『ビジネスアナリシスの原点は日常生活における課題解決』 今回のサロンでは、日常におけるビジネスアナリシスについて語り合いたいと思います。 日々いろいろな課題や問題に直面するとき、どうすれば効率よく効果的な解決ができるでしょうか。 敷居の高い専門スキルとして捉えられがちですが、ビジネスアナリシスはあらゆる意思決定とその実行の基盤です。  身近な日常の問題解決に照らし合わせ、日常のビジネスアナリシスについて一緒に考えてみましょう。
Event Location: 
Zoom(参加者にConnpassからお知らせします)
Speaker: 
IIBA会員 上田靖之氏
Event Type: 
Online
¥0